constructor¶
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GPGPU.
constructor
(canvas)¶ GPGPUのコンストラクタ
ソース¶
constructor(canvas) {
console.log("init WebGL");
if (!canvas) {
// canvasが指定されていない場合
// canvasを作る。
canvas = document.createElement('canvas');
// canvasをサイズをセットする。
canvas.width = 32;
canvas.height = 32;
// canvasをdocumentに追加する。
document.body.appendChild(canvas);
}
this.canvas = canvas;
// canvasからWebGL2のcontextを得る。
gl = canvas.getContext('webgl2', { antialias: false });
var isWebGL2 = !!gl;
if (!isWebGL2) {
// WebGL2のcontextを得られない場合
console.log("WebGL 2 is not available. See How to get a WebGL 2 implementation");
console.log("https://www.khronos.org/webgl/wiki/Getting_a_WebGL_Implementation");
throw "WebGL 2 is not available.";
}
// パッケージのリストを初期化する。
this.packages = {};
// 標準のシェーダの文字列をセットする。
this.setStandardShaderString();
this.TEXTUREs = [gl.TEXTURE0, gl.TEXTURE1, gl.TEXTURE2, gl.TEXTURE3];
}